SSブログ

夕sea3 [夕焼け]

今回の夕seaは夕日付きで~(^^)なのでスローシャッターではありません。。またゴミが目立ってきたのでスローシャッター封印してます(^^;)
んでもって、今回はこんなん(色)でました~。。
nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 12

taka-en

キレイな夕日♪ ゴミですか。水平線の点々でしょうか^^ ゴミは大敵ですね。。理想はレンズ1本にカメラ一台。。。無理ですね(*^^*)
by taka-en (2008-01-13 09:53) 

ken-ken-pa

taka-enさん、この写真にゴミは写ってないです(^^)/夕日の左下の点はサギさんです。拡大するとわかるのですが(^^;)水平線は遠くの波で、右の方には船がいます(^^)スローシャッターすると、ゴミが写るので・・・シュポシュポ掃除してゴミ取りに励んでいます(^^;)1本にカメラ1台・・・無理です(^^;)宝くじ当たったらそうしよ~(^^)
by ken-ken-pa (2008-01-13 10:06) 

kumimin

こんにちは。 きれいなオレンジですね♪ なんかおいしそう♡
by kumimin (2008-01-13 10:27) 

ken-ken-pa

kumiminさん、ありがとうございます(^^)おあついうちに召し上がってくださ~い(^^)/ 新たに夕日ポイントを探したい今日この頃です(^^)
by ken-ken-pa (2008-01-13 10:32) 

あなこんだ

またすごいの撮りましたね~(^^)シュポシュポでゴミがキレイになくなりますように(^^)
by あなこんだ (2008-01-13 16:25) 

ken-ken-pa

あなこんださん、ありがとうございます(^^)/本当は整備(清掃)にだしたいのですが・・・石垣方面に行く予定があって・・・暫くはシュポシュポで凌ぎます(^^;)/
by ken-ken-pa (2008-01-13 18:08) 

nabegoro

キヤノンにはゴミを修正するソフトが付いてますが試したことありません(^^;
by nabegoro (2008-01-14 12:48) 

ken-ken-pa

nabegoroしゃ~ん、後からするの面倒なんで(^^;)安いクリーニングするものを買おうかなぁって思ってま~す(^^)/
by ken-ken-pa (2008-01-14 12:56) 

nabegoro

安いといっても5000円くらいはしますよね(T^T) ガムテープで取れないもんじゃろか(^^;
by nabegoro (2008-01-14 20:35) 

ken-ken-pa

nabegoしゃ~ん、3000円くらいであるみたいっす。ガムテープ・・・ピンテープのほうがいいかも(^^;)
by ken-ken-pa (2008-01-14 21:11) 

wata

イメージセンサークリーニングキット O-ICK1ですね。定価は4,000円ですが、ビックカメラで3,800円で売ってました。 ウレタンゴムの粘着力でゴミをくっつけて、付属のごみ取りペーパーに移す仕組みです。 私のとこでは、DD-Proという電気掃除機の模型みたいなので吸い取ってます。静電気除去しながら吸い込むので、飛び散ったゴミが再付着しない、というのがうたい文句ですが、頻繁にレンズ交換する人なので、なかなかゴミと縁が切れません。
by wata (2008-01-19 13:46) 

ken-ken-pa

wataさん、そうです。ペンタックスのです(^^)結構高価なのが多いので手頃に入手できるのを手に入れようと思います(^^)/通販で3150円でありましたので、それを購入しようと思います。沖縄のお店では見かけないので、通販しかありません(^^;)
by ken-ken-pa (2008-01-19 19:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

JAPAN波の様子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。