SSブログ

桜祭りin今帰仁 [風景]

お久しぶりです。遅めの冬休み(正月休み)で北部に滞在してました。晴天には恵まれましたが・・・なかなかいいものは撮れましぇんでした(^^;)でもやんばるの山を堪能できました(^^)
滞在中、今帰仁城跡で桜祭りのライトアップをしていたので撮ってきました(^^)/
なかなか夜の撮影は難しいですね(^^;)
nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 14

taka-en

桜祭りですか^^綺麗なライトアップ♪こちらでは雪祭りの季節真っ最中^^ 日本列島長いですね♪
by taka-en (2009-02-07 20:37) 

ken-ken-pa

taka-enさん、ありがとうございます(^^)/ そうですね~。長いですよね~日本列島(^^) 最近は晴れると暑いです(^^;)日焼けしそうです。。 桜が終わると・・・灼熱の夏っすね(@@;)
by ken-ken-pa (2009-02-07 20:45) 

ヨッシー

もう、こんなに桜が満開なんですね。 ライトアップでまた一味違う雰囲気が味わえますね~☆彡
by ヨッシー (2009-02-07 21:02) 

ken-ken-pa

ヨッシーさん、ありがとうございます(^^)/ もう満開ですね。もうピークを過ぎた場所もありますしね(^^;) ライトアップしてるので、結構人が多くて・・・スローシャッターで人影が消えていますが、いっぱい階段を歩いてました。 入場料は、昼間も夕方も変わりませんでした(^^;)世界遺産の入場料は・・・400円です。
by ken-ken-pa (2009-02-07 21:13) 

ほんた

今帰仁良いですね^^ 山で赤ヒゲさんと遭遇しましたか^^ 遅めの正月休みお疲れ様です。 沖縄には何度も行っていますが今帰仁グスクには行ったことがありません.. 今度は行ってみようかな^^ と思います^^ 失礼いたします。
by ほんた (2009-02-07 21:15) 

ken-ken-pa

ほんたさん、ありがとうございます(^^)/ 今回は、夜しか行きませんでしたが、カメラを買う前に昼間の今帰仁城跡に行きましたが、眺めもよくて海も青かったのを覚えています(^^)赤ひげさんも前に撮った場所に行ってみましたが、いませんでした~(^^;) 山奥で2羽ほど遭遇しましたが、一瞬だけでした。ヤンバルクイナの飛び出しに遭遇し・・・ あやゆく車でひきそうになりましたが・・・ 飛ばないはずなのに低空で舞い上がり逃げていきました(^^;)写真に納めることはできませんでした。 沖縄北部を横断してる大国林道を東村から奥まで車で走りましたが山と川ぐらいしかないですが、気持ち良かったですよ~。 今度、沖縄を訪れた際は是非、大国林道制覇!!目指してくださいね(^^)b
by ken-ken-pa (2009-02-07 21:29) 

ほんた

行きたいのですが^^;; お金と時間が^^。。 というよりもお金がありませんーー;; しかしヤンバルクイナですか。 すごいですね^^ 国頭のあたりでも飛び出して来ると言う看板をみました^^ 頑張ってるんですね^^ 私も行けたら行きたいですね^^ でも。。 離島の魅力も捨てがたいです^^;;
by ほんた (2009-02-07 21:56) 

ken-ken-pa

ほんたさん、やんばるクイナに遭遇したのは山の中ではなく、大きい70号線でしたよ(^^) 離島ですか~(^^)自分も伊是名か伊平屋に行こうかと思ってたのですが、フェリーの便数が少ないので日帰りだと2~3時間くらいしかいれないので今回は断念しました(^^;) 旅行はお金がかかりますからね~交通費+宿泊費+食費・・・。今回はウィークリーマンション借りて北部滞在費と食費(外食は高いのでほぼ自炊)を抑えました。でもちょっとした旅行にいくくらいかかりましたが(^^;)
by ken-ken-pa (2009-02-08 10:18) 

meg-pion

桜、 ビックリして 目が覚めました。 ぼ~っとしていたんですけど。 すてきですね 。なんだか 春が近くまで来ているようで  うれしくなりました。
by meg-pion (2009-02-08 23:17) 

ken-ken-pa

meg-pionさん、ありがとうございます(^^)/ だんだん、暖かさも北上するとともに桜も北上ですね(^^)早くそちらも暖かくなるといいですね~(^0^)
by ken-ken-pa (2009-02-08 23:22) 

JODYMAMA

桜のライトアップ綺麗ですね。 こちらは、やっと梅の花がかなり咲いてきたところです。 桜が終わると 「夏」ですか。 羨ましい!
by JODYMAMA (2009-02-12 16:20) 

ken-ken-pa

JODYMAMAさん、ありがとうございます(^^)/ 桜が終わると、そうですね夏ですね~(^^;) でも、桜の木も咲くのが遅いものもありますので3月ぐらいまでは、どこかで見れます(^^) 夏は、恐怖ですね~。今が一番過ごしやすいです(^0^)
by ken-ken-pa (2009-02-13 10:55) 

sig

なきじん・・・昔行きました。真夏でしたけど。 なつかしいです。
by sig (2009-02-27 13:55) 

ken-ken-pa

sigさん、昼間の方が見晴らしもいいですね(^^) この部分だけのライトアップなので奥までは真っ暗で行けませんし(^^;)
by ken-ken-pa (2009-03-03 11:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

昼下りの漁港3足跡 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。