SSブログ

夏きたる [風景]

nice!(0)  コメント(35)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 35

芥川千景

うあ~!! 大声出して叫びながら海まで走って行きた~い。 (でも無理だ。息が切れる。血圧上がる。しかも崖か?)
by 芥川千景 (2009-07-02 20:54) 

ken-ken-pa

芥川千景さん、ありがとうございます(^^)/ 息が切ます。血圧上がります。しかも崖みたいなものです、ハブもいるかも(^^;)/ 遠くを回って降りていけば、海に出れるみたいです。。釣り人がいましたので(^^)
by ken-ken-pa (2009-07-02 20:59) 

taka-en

wa~~夏ですね^^暑そう@@ そう言えば、沖縄は今月の皆既日食は90%位かけるんでしょうか。
by taka-en (2009-07-02 20:59) 

ken-ken-pa

taka-enさん、暑いです(^^;) 皆既日食はどうですかね~(^^;)22日でしたね。。詳しくは解りませんが調べてみますね~(^^)
by ken-ken-pa (2009-07-02 21:02) 

ken-ken-pa

taka-enさん、調べましたら。。 那覇市内では食分0.92、沖縄本島最北端の辺戸岬付近でも食分0.94と皆既にはなりません。最大食の時は、他の本州で見られる部分日食の欠け方とは逆になり九州南部より明るくやはり暗くはなりません。 とのことです。。 http://www.knt.co.jp/eclipse/place/place_01_00.html
by ken-ken-pa (2009-07-02 21:05) 

taka-en

ありがとうございます^^ ホントは皆既日食一度は見てみたいので旅行がてら行きたいのですが。。。 次回まで我慢ですね^^;ken-ken-paさんの写真楽しみにしています^^v
by taka-en (2009-07-02 21:33) 

ken-ken-pa

taka-enさん、晴れて撮れたら撮ってみますね(^^)/ 目に気をつけながら・・・(^^;)
by ken-ken-pa (2009-07-02 21:52) 

taka-en

楽しみにしています^^v 目は専用のめがねしないと危険みたいですので気をつけてくださいね♪
by taka-en (2009-07-02 21:55) 

ken-ken-pa

taka-enさん、了解です~(^^)/ 何か工夫してみます(^^) 駄目なら・・・夕陽撮る要領で視線ずらし覗き撮り!?直視しないようにして撮ってみま~す(^0^)/
by ken-ken-pa (2009-07-02 21:59) 

カシオペア

スカッとした夏空が気持ちいいですね~サイコー\(^o^)/ カシオペア、灼熱は夏らしくて好きです~ただ夏前なのに顔はすでに日焼けして… 真夏になるとどんな色になるのかが心配です(^_^;)
by カシオペア (2009-07-02 22:32) 

ken-ken-pa

カシオペアさん、ありがとうございます(^^)/ 日焼けですか~。。こちらでは、海辺に半日いたら・・・皮がむけるほど焼けます(^^;) 最近は、首にはタオル巻いてガードしています。さすがに暑くて、長袖は着ませんが(^^;)
by ken-ken-pa (2009-07-02 22:41) 

あおかもめ

毎日が…灼熱……ですかぁ^^; …でも行ってみたいです!この海と空の色…憧れます!
by あおかもめ (2009-07-02 22:43) 

ken-ken-pa

あおかもめさん、高台から見る海は綺麗に見えます(^^) 気温は、本土の方が高い事がありますが・・・ 日差しが暑さを倍増してくれます(^^;)
by ken-ken-pa (2009-07-02 22:49) 

しろうさぎ

気持ち良い風景ですね!!
by しろうさぎ (2009-07-03 02:14) 

mippimama

わぁ~夏.なつ.夏の到来ね(^ε-)~~♪♪ 緑も海も空の色も素敵!
by mippimama (2009-07-03 08:10) 

なかぴー

青い空と青い海、やっぱり良いですね。 でも、夏の沖縄の湿度は半端じゃないですよねーA^-^;
by なかぴー (2009-07-03 09:44) 

ken-ken-pa

しろうさぎさん、ありがとうございます(^^)/ 前線南下で、今日は雷雨です(^^;)
by ken-ken-pa (2009-07-03 12:29) 

ken-ken-pa

mippimamaさん、ありがとうございます(^^)/ 梅雨明けから、青空の色がスッキリの日が多いので写真撮るには良い日が多いです(^^) 今日は雷雨でピカピカどっか~んですが(^^;)
by ken-ken-pa (2009-07-03 12:33) 

ken-ken-pa

なかぴーさん、ありがとうございます(^^)/ そうなんですよね~(^^;)湿度は常に80%を越してる感じです。。 カメラは除湿庫いれないとカビそうです(@@;)
by ken-ken-pa (2009-07-03 12:35) 

ki007600

もう夏ですね。
by ki007600 (2009-07-03 15:46) 

kskouzik

真夏ですね、写真で見させて貰ってるのが良いみたいですね 行くと暑いのと日焼けで大変になりそうですね。でも行ってみたいですね
by kskouzik (2009-07-03 16:30) 

hirorico

うわ~まさに夏きたるですね(^^)。 梅雨明けですもんね~ 爽快感満点です、さすがです♪
by hirorico (2009-07-03 23:01) 

ken-ken-pa

ki007600さん、そうですね~(^^) 夏ですね~(^^)早く秋が来て欲しい・・・なぁ~んてたまに思います(^^;)
by ken-ken-pa (2009-07-04 15:31) 

ken-ken-pa

kskouzikさん、車から降りると熱風が・・・って感じです。。 ですが、風のある日の木陰は気持ちいいですよ~(^^) 湿度が高くムシムシしてるので、肌は常にべたべたになりますが(^^;)
by ken-ken-pa (2009-07-04 15:34) 

ken-ken-pa

hiroricoさん、ありがとうございます(^^) 梅雨明けしましたが、前線が南下して昨日、今日は天気が悪いです(^^;) また、すっきり晴れたら撮りに行きたいと思いま~す(^0^)
by ken-ken-pa (2009-07-04 15:37) 

へっぽこ

いや~、きれいな青い海に青い空、いってみたいです・・・(o^^o)
by へっぽこ (2009-07-05 01:33) 

ken-ken-pa

へっぽこさん、ありがとうございます(^^) 晴れると綺麗に見えていい場所です。来られた際には、ここ知念岬公園にも行ってみてくださいね(^^)
by ken-ken-pa (2009-07-07 12:33) 

yulsega

青い空・白い雲・青い海・鮮やかな緑、綺麗ですねー(^^)
by yulsega (2009-07-10 12:34) 

ken-ken-pa

yulsegaさん、ありがとうございます(^^)/ 湿気さえなければ最高なんですが・・・ 暑くてたまりませんです(@@;)
by ken-ken-pa (2009-07-10 17:57) 

キヨさん2

涼しい所で見ているので,気持ちいい風景に見えますぅ。\(^o^)/ワーイ でも,きっと強烈な太陽光線が・・・。^^;
by キヨさん2 (2009-07-14 10:04) 

ken-ken-pa

キヨさん2さん、車を降りた瞬間から汗が噴出しますよ~(^^;) タオルと帽子は必須ですね~(^^)太陽光線は、肌に突き刺さるって感じです。ピリピリ痛い感じで・・・(^^;)
by ken-ken-pa (2009-07-14 13:07) 

キヨさん2

昔,鹿児島県のとある島に行ってましたが,その島でも太陽光線は殺人光線のように思えましたよ。\(≧∇≦;)ゞ/グェーッ さらに南の沖縄は大変でしょう!!\(○ ∇ ○)/
by キヨさん2 (2009-07-14 15:30) 

ken-ken-pa

キヨさん2さん、殺人光線ですか~(^^;) 皮膚に良くなさそうですからね~。。確かに皮膚がんにでもなったら殺人光線ですね・・・。。
by ken-ken-pa (2009-07-15 19:04) 

ぴここ

綺麗なエメラルドグリーンの海ですね~ 見ている分では涼しげで癒されます
by ぴここ (2009-07-28 17:45) 

ken-ken-pa

ぴここさん、ありがとうございます(^^)/ まぁ夏はどこでも暑いですからね~ 綺麗な色の海は、いつ見てもいいものですね(^^)
by ken-ken-pa (2009-07-28 18:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

光線慶良間列島に沈む ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。