SSブログ

ken-ken-paのおすすめ場所(IN 沖縄本島)

今回は、ken-ken-pa沖縄本島のおすすめ場所を紹介したいと思います。mippimamaさん、ご旅行の際の参考にしてくださいね(^^)/

まずは、沖縄観光の際に行く人が多い水族館の近くにある海です。晴れると遠浅の海が綺麗に見えます。場所は備瀬のフクギ並木近くの海です。晴れた日にはのんびりしたくなるような場所です。見えている島は伊江島です。

fukugi.JPG

角度を変えてもう一枚

fukugi2.JPG

ちなみにフクギ並木入り口に駐車場があり、駐車料金は500円で、自転車を無料で借りれます。

 

次に、古宇利大橋です。

kouri.JPG

古宇利島の裏側の海岸もおすすめですね。行く道が狭いのと砂利道で、場所もわかりずらいですが・・・(^^;)

kouriura.JPG

 

次に、嵐山展望台。そんなに高くはないですが、結構眺めはいいです(^^)

arasiyama.JPG

 

南部では、奥武島もおすすめです。島に入ってすぐ前に行列のできる天ぷらやさんがあります。おすすめは、イカの天ぷらです。揚げたてなのがいいです(^0^)/

tenpuraya.JPG

漁港付近には、猫ちゃんもいます。エサを求めて寄ってきます。。

oujima2.JPG

 

南部の東側では、知念岬公園がおすすめです(^^)/ 高台から見た海は綺麗ですよ。。

tinenmisaki.JPG

 

今まで行った、綺麗な場所を紹介しました。

最後に、豊見城警察署の近くの三角池と呼ばれる場所に、クロツラヘラサギやセイタカシギ、カワセミちゃんもいます。那覇空港からも近いので、お時間があれば行ってみるのもいいかもしれません。

sankaku2.JPGsankaku.JPG

 


nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 8

mippimama

お早うございます
詳しい情報、どうも有り難うございますo(*^▽^*)o~♪
出掛けて行くのは2月の下旬だから、さくらは終わってますよね.....
レンタカーの手配をしてますので、出来る限りおススメビュースポット訪ねてみたいです
問題はお天気ね!!
最近の予報を見てると晴れマークが少ないような....
こちらは冬晴れが続いてるのになぁ〜(* ̄∇ ̄*)
by mippimama (2011-01-26 08:40) 

メモリーライン

思わず溜息が漏れるほど素敵な写真ばかりですね!また、沖縄に旅行に行きたくなりましたw見惚れてしまったw
by メモリーライン (2011-01-26 21:18) 

ken-ken-pa

mippimamaさん、天気がいいといいですね(^^)
年末から、曇りが多くなかなか晴れませんね(^^;)
晴れたら半袖でもいられる陽気になるんですがね・・・。最近肌寒いです。とにかく晴れる事を願ってま~す(^0^)/
by ken-ken-pa (2011-01-26 22:46) 

ken-ken-pa

メモリーラインさん、ありがとうございます(^^)/
でも、最近撮ってない・・・。休みの日天気悪すぎ・・・(;;)
写真は、だいぶ前に撮ったものばかりです(^^;)
by ken-ken-pa (2011-01-26 22:48) 

KUNI

エメラルド色の海綺麗ですね(^^♪
沖縄に行きたくなりました
何時会社休めるかな^_^;
by KUNI (2011-01-30 21:37) 

ken-ken-pa

KUNI さん、ありがとうございます(^^)/
最近は、休みの日に曇りや雨で写真撮りに行けません(;;)
by ken-ken-pa (2011-02-02 21:26) 

mippimama

ken-ken-paさん.
無事沖縄の旅、行って来ました\(*^∇^*)/
滞在中はお天気にも恵まれエメラルド色の海も見る事が出来ました
おススメの場所も何か所かは行く事が出来たわ〜
の〜びり気ままな旅を満喫して来ました
ありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪
by mippimama (2011-03-01 18:49) 

Kimi

ken-ken-paさんこんばんは。
ご実家は地震津波は大丈夫でしたでしょうか。
気になって心配していました。
仙台は内陸は大丈夫でしたが、浜の方は津波で大変な被害です。

by Kimi (2011-04-15 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

桜咲く鴨川の海 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。