SSブログ
前の10件 | -

一年以上ぶりに…

image.jpg

一年以上ぶりのアップです(^^;;
昨日、もみじを撮りに行ってきました。
今年は気温が高くまだ早い感じでした。
12月上旬にでもまた撮りに行きたいと思います(o˘◡˘o)


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

鴨川の海 [風景]

image.jpg
沖縄から転勤しました。
in千葉県鴨川

ken-ken-paのおすすめ場所(IN 沖縄本島)

今回は、ken-ken-pa沖縄本島のおすすめ場所を紹介したいと思います。mippimamaさん、ご旅行の際の参考にしてくださいね(^^)/

まずは、沖縄観光の際に行く人が多い水族館の近くにある海です。晴れると遠浅の海が綺麗に見えます。場所は備瀬のフクギ並木近くの海です。晴れた日にはのんびりしたくなるような場所です。見えている島は伊江島です。

fukugi.JPG

角度を変えてもう一枚

fukugi2.JPG

ちなみにフクギ並木入り口に駐車場があり、駐車料金は500円で、自転車を無料で借りれます。

 

次に、古宇利大橋です。

kouri.JPG

古宇利島の裏側の海岸もおすすめですね。行く道が狭いのと砂利道で、場所もわかりずらいですが・・・(^^;)

kouriura.JPG

 

次に、嵐山展望台。そんなに高くはないですが、結構眺めはいいです(^^)

arasiyama.JPG

 

南部では、奥武島もおすすめです。島に入ってすぐ前に行列のできる天ぷらやさんがあります。おすすめは、イカの天ぷらです。揚げたてなのがいいです(^0^)/

tenpuraya.JPG

漁港付近には、猫ちゃんもいます。エサを求めて寄ってきます。。

oujima2.JPG

 

南部の東側では、知念岬公園がおすすめです(^^)/ 高台から見た海は綺麗ですよ。。

tinenmisaki.JPG

 

今まで行った、綺麗な場所を紹介しました。

最後に、豊見城警察署の近くの三角池と呼ばれる場所に、クロツラヘラサギやセイタカシギ、カワセミちゃんもいます。那覇空港からも近いので、お時間があれば行ってみるのもいいかもしれません。

sankaku2.JPGsankaku.JPG

 


nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

桜咲く

sakura.jpg

SAL70-400G(α700)

今日は、八重瀬公園に桜を撮りに行ってきました。曇り時々雨で時折晴れ間がでるような天気で、桜もまだ少ししか咲いていませんでした。

その後、鳥撮りに・・・

久しぶりにカワセミちゃんに出会いました。やっぱ青い背中が綺麗ですね。kawasemi.jpg

SAL70-400G(α700)

 


nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

初撮り

DSC08663.jpg

1月3日に初詣に行ってきました(^^)/

行った場所は、波上宮です。鳥居に信号があったので不思議だなぁって思い撮りました。今年の初撮りです(^^)/ あいにく天気はどんより曇りでした。

 


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あけましておめでとうございます

62646036_org_v1293972011.jpg

去年は、放置しっぱなしだったので・・・。 

今年は、アップしていきたいと思います。

今年もよろしくお願い致します(^0^)/


nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

午後の訪問者

isohiyo.jpg

梅雨に入ってから、なかなか休みの日に晴れてくれません。

暇だなぁ~っと思っていたら、イソヒヨ君が遊びにきてくれました(^^)/


nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ご迷惑をおかけしました(;;)

ソネフォトからインポートを何回やってもエラーばかり・・・

と思っていたら、中途半端にインポートされた同じものが9000以上もの記事になってました(;;)

やっと削除作業が終わり、風景と夕暮れの画像をインポートしましたが、またエラーがでました。みてみるとインポートされているみたいなので、これにて終了とします。。

読者のみなさまには、ご迷惑をおかけいたしましたm(。。)m


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

冬山より [風景]

昨日帰還しました(^^)/
ソネフォトはなくなっちゃうんですね・・・。。
ブログは残るみたいですが。。ちょいとさびしいものです(;;)
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。