SSブログ

うふふっ [夕焼け]

海辺を歩いていた女の子を撮ってみました。何やらうれしげ??○ボケ発生。。でももう少し暗いほうが良かったですね~(^^)
nice!(0)  コメント(25)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 25

アマデウス

タイトルがいいですねぇ。ほのぼのとした雰囲気が伝わってきます。
by アマデウス (2007-06-22 21:11) 

ken-ken-pa

アマデウスさん、ありがとうございます(^^)今日、届いたばかりのレンズで・・なかなかうまく撮れませんでした(・・;)あまり夕日には合わないかもしれませんね~。。でかすぎてどこを撮っていいかわかりませんでした(><)
by ken-ken-pa (2007-06-22 21:21) 

と~タコ親分

こんばんわ。と~です。ken-ken-paさんは黄金色つかいですね~。素敵な写真ありがとうございます。アマデウスさんもかいておられますが、ほんとうにほのぼのとした仕上がりとなっていますね~。
by と~タコ親分 (2007-06-22 23:22) 

ken-ken-pa

と~さん、ありがとうございます(^^)本当はもっと赤く撮ろうと思ったのですが、初めて使ったレンズなので、なかなかうまく撮れませんでしたが、かえって良かったのかもしれませんね~。。
by ken-ken-pa (2007-06-22 23:39) 

satoshi_

リングボケが出てますね♪ レフレックスレンズですか? 個性が強いレンズはおもしろいですよね。
by satoshi_ (2007-06-23 09:06) 

ken-ken-pa

satoshi_さん、そうですレフレックスレンズです(^^)超望遠なんで撮れる範囲が・・・今後は鳥さんをメインに使おうと思います(^^)
by ken-ken-pa (2007-06-23 11:44) 

ほしすいか

○ぼけって これですか! ぼんやりと溶け込む感が 良いですネ
by ほしすいか (2007-06-25 21:16) 

ken-ken-pa

ほしすいかさん、そうです、これが丸ボケです(^^)もう少し暗めに撮りたかったです・・・。。
by ken-ken-pa (2007-06-25 22:30) 

null

>お見事!!  この一言につきます!!!
by null (2007-06-27 23:27) 

ken-ken-pa

ガッツポーズさん、ありがとうございます(^^)もう少し暗けりゃ良かったと思っています。。
by ken-ken-pa (2007-06-27 23:30) 

null

追伸:私はこのちょっとハイキーな感じが好きです。「うふふっ」ですからね♪ また背景の光が、輪になって!! やっぱりお見事!!
by null (2007-06-27 23:34) 

ken-ken-pa

ガッツポーズさん、そうですか~(^^)ありがとうございます(^^)/
by ken-ken-pa (2007-06-28 00:36) 

あなこんだ

こんにちは、横から失礼します(^^) 鳥さんを撮り隊のでこのレンズを検討しているのですが、ずばり、このレンズはどうですか?鳥撮りには向いてますか?(^^)ヨドバシの兄ちゃんからは、このレンズを買うよりも、シグマとかタムロンの500mmに三脚つけて撮るほうが面白いものが撮れると言ってあまり薦められませんでした(v_v)カメラを肩にかけて気軽に撮るスタイルなので、これならギリギリ手持ちの望遠で鳥さんを撮れるかなあ~なんて思っているのですが…甘いですか(^^;)質問ばかりで恐縮です(v_v)
by あなこんだ (2007-12-21 12:44) 

ken-ken-pa

あなこんださん、用途次第だと思いますよ~(^^)自分はこのレンズは結構気に入ってます。◎ボケ遊びも出来ますし~(^^)ただ、鳥ちゃんを撮った時の背景などでピントが外れてる光源が全部◎ボケになってしまうのが少し気になる点ですね(^^;)h_otaさんが使用しているタムロンの200-500mmってのも気になりますね~。でも軽く手軽に500mmならRF500でしょうね~(^^)タムロンの200-500mmは1.2kgもありますものね~。http://www.tamron.co.jp/lineup/a08/index.html 参考にして下さい(^^)/ 背景などの◎ボケが嫌ならこれの方がいいかもしれません(^^;)ただ気軽に撮るならRF500でしょうね。手持ちで十分撮れます。ピント精度は微妙ですが・・・(^^;)
by ken-ken-pa (2007-12-21 17:30) 

あなこんだ

タムロンの200-500mmはヨドバシで試させてもらいました(^^)手持ちでも思ったよりも重さを感じず(夢中だったから?^^;)、がんばればこれも手持ちできそうでしたし、AFがピシっと決まっていい感じでした(^^)ただし、α700に装着だったのでそこは割引いて考えないといけませんけど(^^)そんなわけでアレコレ悩み中です(^^)マルボケはいやじゃありません(^^)手軽さを重視するならこれに決まりなんですが…。いろいろありがとうございました。参考にさせてもらいます(^^)/
by あなこんだ (2007-12-21 17:58) 

ken-ken-pa

あなこんださん、そうですか~(^^)タムロン200-500mmもよさげですね~(^^)/はっきり言いまして、α100+RF500で飛ぶ鳥さんは厳しすぎです(^^;)ピントがなかなか合わないので・・・。F8だからかなぁ~?タムロンはF6.3ですものね~。自分は今だったらタムロン買うかもしれません。鳥ちゃんと◎ボケ(特に木や草)が気になりますので(^^;)
by ken-ken-pa (2007-12-21 18:20) 

あなこんだ

そうですか…大分レフレックスに傾いていたのですが、ピントが合いにくいとなると…。ああ、また悩んでしまいます(@_@)シグマの50-500mmは近くから遠くまでとれて、もっとよさ気でした(^^)ただし、1.8キロぐらいあって、三脚は必須です(^^)
by あなこんだ (2007-12-21 19:49) 

ken-ken-pa

あなこんださん、とまってる鳥さんは大丈夫ですよ~(^^)微妙にピントがずれてることもありますがファインダーで見ててわかるのでまた半押しすると合うことがあります。機動性では絶対RF500ですね~。小さいバックにもギリギリ入りますしね(^^)
by ken-ken-pa (2007-12-21 21:54) 

あなこんだ

そうですか~機動性とAFとどちらをとるかじっくり考えてみます(^^)いろいろありがとうございました(_o_)
by あなこんだ (2007-12-22 10:21) 

null

逆光をうまく利用して光のフレアできれいなリングボケができてますね、人物は光のゴーストでソフトフィルターを使用したみたいにソフトに写されてますね。
by null (2008-05-05 18:31) 

ken-ken-pa

k_s_f64さん、ありがとうございます(^^)/ このレンズを買ったばっかでしたので、◎ボケで遊びたくて撮ってました~(^^)
by ken-ken-pa (2008-05-05 20:03) 

null

レンズは500mm f8レフレックスですか?
by null (2008-05-05 23:19) 

ken-ken-pa

k_s_f64さん、はい、その通りです(^^)
by ken-ken-pa (2008-05-05 23:35) 

null

レフレックスのリングボケは、最高の演出を醸し出しますね。
by null (2008-05-06 01:29) 

ken-ken-pa

k_s_f64さん、そうですね~(^^) 撮る対象では、出て欲しくない時もありますが(^^;)
by ken-ken-pa (2008-05-06 16:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あふれ出す光本日の月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。