SSブログ

雲の様子 [風景]

低い積雲と高い雲の様子です。。海は潮が引き気味であまり綺麗に撮れませんでしたが、雲の感じがいいのでアップします(^^)
nice!(0)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 24

おとやん

夏って感じですね。 ビールが欲しくなります。(^^ゞ
by おとやん (2007-07-23 17:17) 

ken-ken-pa

おとやんさん、ありがとうございます(^^)毎日が本当に暑いです(@@;)写真撮る時は常に汗だくです。。
by ken-ken-pa (2007-07-23 17:18) 

おとやん

昨日、伏見稲荷で汗だくになりました。 ビールを飲んでガンガン手振れして、見れたモンじゃありませんが(^^ゞ
by おとやん (2007-07-23 17:21) 

ken-ken-pa

おとやんさん、強い日差しには帽子が必需品です(^^)ビールで手ぶれしたら、もっと飲んで手ぶれ補正です(^^)
by ken-ken-pa (2007-07-23 17:24) 

おとやん

その結果がこのざまです http://blog.so-net.ne.jp/otoyan (^^ゞ
by おとやん (2007-07-23 17:26) 

ken-ken-pa

おとやんさん、拝見させていただきました。。焼酎犬が印象的でした(^^)
by ken-ken-pa (2007-07-23 17:31) 

おとやん

本当にチビあんちゃんはアルコールが大好きで、ちょっと目を離すと私の飲みかけのビールを飲んでます。(^^ゞ
by おとやん (2007-07-23 18:25) 

リュケリ

わぁ!!素敵~♪ きれいな海~☆ キラキラの夏のはじまりですね♪
by リュケリ (2007-07-23 21:36) 

ken-ken-pa

りゅけりさん、ありがとうございます(^^)少し前に撮ったものです。。最近は、湿気のせいか視界が悪いので、すっきりした海が撮れませ~ん(;;)
by ken-ken-pa (2007-07-23 22:07) 

ちゃびまま

素敵な青空です。千葉はどんより曇り空や雨が続いているので、さわやかな気持ちになれました。
by ちゃびまま (2007-07-24 06:49) 

ken-ken-pa

ちゃびままさん、ありがとうございます(^^)早く梅雨が明けるといいですね~(^^)/
by ken-ken-pa (2007-07-24 09:07) 

ほんた

ステキですね^^ もうこの写真で大賞は決まりだなと思える写真です^^
by ほんた (2007-07-29 14:31) 

ken-ken-pa

ほんたさん、ありがとうございます(^^)でも大賞はないと思いますがね~(^^;)
by ken-ken-pa (2007-07-29 14:41) 

INDY

まさにこんな写真が撮りたくて写真を始めました。雲の感じ、海の色、すばらしいです。
by INDY (2007-07-30 00:24) 

ken-ken-pa

INDYさん、ありがとうございます(^^)自分もまだまだ初心者なので、カメラの設定をいじったりして撮影してますよ~(^^)/
by ken-ken-pa (2007-07-30 00:26) 

kiku

青空の写真って良いですね~。雲同士の対比も良いです。
by kiku (2007-07-31 04:08) 

hidens

こんな場所に行きたい・・・梅雨はもうやだ。先日は土砂降りだったし・・(joj)
by hidens (2007-07-31 20:22) 

ほんた

ちょっと質問です^^; こういうロケイションってISO80は向いてないのでしょうか?? フィルムのようにであればいいのではと思って私は80でよく空を撮っています。 どうかお教えください_(__)_
by ほんた (2007-07-31 22:32) 

ken-ken-pa

ほんたさん、一眼レフを扱うのはα100が初めてでありまして、フィルムのことは全然知らないんです~。。白黒のバルブ撮影くらいしかしたことありません(特殊な仕事です)ので的確な答えはできません。ごめんなさ~い(・・;) ISO80はあまり使ったことがないので~よくわかりませんが、説明書に「黒つぶれをおさえます。白とびが起こりやすいので、高輝度域の少ない場面での使用をおすすめします」と書いてありましたので、太陽に照らされた雲が白とびするかも~と思い自分は使ってませんです。。
by ken-ken-pa (2007-08-01 09:50) 

ほんた

そうですか。 勉強不足ですみません・・ いえいえ。。 私はフィルムのニコンF3を持っていまして。 そのカメラで撮った写真はISOの低いほどブルーが綺麗に出るので。。 デジ一でも余り変わらないのかと思っていました。。 勉強になりました。 ありがとうございます_(__)_
by ほんた (2007-08-01 20:39) 

ken-ken-pa

kikuさん、コメントを返していないことを今気づきました(@@)申し訳ありません。。最近は晴れるには晴れるのですが、雲が多い天気です。。青い空がなかなか撮れませんです(^^;)
by ken-ken-pa (2007-08-08 10:06) 

ken-ken-pa

hidensさん、コメントを返すのを忘れていることに今、気づきました(@@)申し訳ありません。。最近は晴れてるんでしょうね~。。ここは久高島に渡れる船が出ている港からの写真です。。
by ken-ken-pa (2007-08-08 10:10) 

kiku

しかし、こんな素敵な場所で幼少期を送られたら、こんなやさぐれた大人になんなかったのに。。
by kiku (2007-08-09 00:41) 

ken-ken-pa

kikuさん、やさぐれてるんですか~?自分はここで育った訳じゃないので何とも言えません(^^;)ここはここで、良い事も悪いこともあると思いますよ~。。
by ken-ken-pa (2007-08-10 11:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Morning夕景 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。